2015年10月31日(Sat)

icon 今日の晩御飯/ホットサンドと、アヒージョの残りでリメイク和風パスタ(10/31)


 
頑張って更新しています。皆様の応援よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
 
 
 
point iconpoint iconスポンサードリンク


久々に「ホットサンドにしよ〜。」と、スーパーに買い物に行ったY。
戻ってきて暫くすると、なにやら様子がおかしい・・・。

Y 「財布が無い・・・。落としたかも・・・。」

数年前に私がYの誕生日にプレゼントしたコードバンの長財布なのですが、よく手入れをしているおかげか、質感が出てきてかなりのお気に入りの財布。

スーパーに電話したものの届出は無く、「通ってきた道を探してくる!」と飛び出しました。
お金は余り入ってなかったようですが、カードが入っていたので留守番していた私が変わりにカード会社に電話。

ん〜。音声が流れて番号を選んだりと、オペレーターさんが出てくるまで時間かかる〜。
慌ててる時は焦りますな・・・。こういう時は落ち着かないとだめなんだろうけど。

「無かった・・・・・・。」 落胆して戻ってきたY。

まぁ仕方ないよ〜。とか言ってるうちにやっとオペレーターさんが電話口に。

K 「カードを紛失したんですが・・・。」

と、話し出した途端、「あったぁ!!!!!」

K 「あ、あ、みつかったようです。すみません。」
オペレーター 「あ〜よかったで・・・・・・」

しゃべってる途中で慌てて切っちゃった・・・。ごめんなさい。(笑)

結局、Yが戻ってすぐに、ポケットからいつもの場所に無意識に財布を置いていたようです。
んで、スーパーで購入した物を片付けたあと、上着を脱いでポケットを触ったときに・・・無い!・・・と。

K 「んもう!滅茶苦茶人騒がせ!!」
Y 「申し訳ない・・・。ご飯作ってるんだから許してよ〜。」

まぁ私が足を怪我してから買い物に行けてないしな〜。仕方ない、デコボコ姉妹には黙っておこう。見つかってよかったね。(笑)


さて、今晩は久々にホットサンド、そしてアヒージョの残りでパスタを。
320_k151031 (11).JPG


point iconpoint iconホットサンド

いつものY愛用のロゴス(LOGOS)ホットサンドパンで作ります。
今日は甘唐辛子とザワークラウト(キャベツの漬物)を挟んでみました。
320_k151031 (12).JPG


point iconpoint iconホットサンド 今回用意した材料

■材料(16個分)■
食パン(8枚切)2斤
ザワークラウト適量
甘唐辛子8本(半分にスライス)
ハム8枚(半分にスライス)
スライスチーズ8枚
ピクルス適量(薄くスライス)
ピザ用ソース適量


いつもは私一人でせっせとパンに具を挟んでいるのですが、今日は長女がお手伝い。
320_k151031 (2).JPG

焼くのはYにお任せです。
320_k151031 (3).JPG
このホットサンドパンはこちら → ロゴス(LOGOS) LOGOS ホットサンドパン 81062239

焦げ具合が良い感じ。
320_k151031 (4).JPG

焼けたら半分にカットしてお皿に。熱いのでヤケドに注意してね。
320_k151031 (13).JPG

詳しいホットサンドの作り方については、過去記事「ホットサンド編」で紹介させて頂いておりますので併せてご覧くださいね。


ホットサンドメーカーをご検討中の方は・・・、
我が家で購入した直火式ホットサンドメーカーの比較記事をアップしていますので、ご参考して頂けたら嬉しいです! 
⇒⇒ 「 直火式ホットサンドメーカーを購入し徹底比較。優れ物は!?



point iconpoint iconアヒージョの残りでリメイクパスタ

夕べのアヒージョが少し残ったので、それをベースに麺つゆと醤油を足してリメイク。和風パスタに仕上げました。
320_k151031 (14).JPG

point iconpoint iconアヒージョの残りでリメイクパスタ 今回用意した材料(4人前)&作り方

アヒージョの残り少々
甘唐辛子2本
麺つゆ(3倍希釈)大さじ1/2
醤油大さじ1/2

■パスタ■
パスタ(乾麺)400g
5L位
大さじ2程度
茹で汁100cc
おろしにんにく大さじ1/2
オリーブ油大さじ1

(1) 甘唐辛子は1cm幅程度の輪切りにしておきます。
(2) パスタをお好みの硬さに茹でます。茹で上がる直前に茹で汁を別容器に取り、湯切りします。
(3) フライパンを熱してオリーブ油を引き、にんにくを入れて香りを立たせます。
(4) 香りが立ったら、甘唐辛子を炒めます。
320_k151031 (6).JPG

(5) 軽く火が通ったら、パスタと茹で汁を入れて強火で一気に絡めます。
320_k151031 (7).JPG

(6) あとは、アヒージョの残りと醤油・麺つゆで味を調えたら出来上がり。
320_k151031 (8).JPG


では、今日はチューハイで! いただきま〜す!
320_k151031 (10).JPG


今日も美味しく頂きました。
ご・ち・そ・う・さ・ま !

美味しそうに思えたら下ボタン↓をポチッて応援して下さいまし。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


にほんブログ村
point iconpoint iconスポンサードリンク


もし宜しければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有して下さい!
posted by Y&K at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメとレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


スポンサードリンク



 
Copyright © 2015-2016 Married couple smiles tearfully together All Rights Reserved.