2016年01月20日(Wed)

icon ランチは、ホットな「中華風ペペロンチーノ」 えっ! 中華風!? と驚くなかれ、これが結構美味しかったんです。


 
頑張って更新しています。皆様の応援よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
 
 
 
point iconpoint iconスポンサードリンク


ゲームなど滅多にしないYですが、たま〜に遊ぶのがレース系のゲーム。
ところが最近急にハマリだしたのが、スマホで遊ぶシュミレーションゲーム。
タイトルが「ミニオンズ・パラダイス」。
P1202477.JPG

怪盗グルーシリーズで活躍?してるあのミニオンズ。
昨年上映された映画「ミニオンズ」のキャラクターなので、ご存知の方もいらっしゃるかも。

K 「おっさんがミニオンズ?!(笑)」
Y 「うっさい・・・!」

私があまりにも「おっさんが・・・、おっさんが・・・。」と言うので、とうとうYは同じくミニオンズファンの次女を巻き込みました。
毎晩2人で楽しそうにスマホの画面を覗き込んで「バッナ〜ナッ!!」とか言いながら、『おっさん(Y)』 が遊んでます。(笑)

さて、今日はお昼ご飯を作ってくれるので、これ以上言わないことにします!

我が家ではトマト系のパスタが多いので、「食べた事のないパスタ」をリクエストしてみると・・・、
じゃ〜ん!「中華風ペペロンチーノ」を作ってくれました。
640_k160120 (4).JPG


point iconpoint iconランチはホットな「中華風ペペロンチーノ」 今回用意した材料(2人分)

粗びきウインナー:3本
もやし:1/2袋
水菜:1株
中華スープの素:大さじ1位
:少々
おろしにんにく:大さじ1
輪切り唐辛子:適量
ごま油:小さじ1/2
パスタの茹で汁:100cc位

■パスタ■
パスタ (乾麺):260g
:大さじ2程度
:3L程度


(1) 水菜は3~4cm幅に切ります。
食感を良くするために、水に10分~15分程度さらします。シャキシャキッとするので美味しくなります。
640_k160120 (2).JPG

(2) もやしは綺麗に洗って、粗びきウインナーは縦に切ります。
640_k160120 (3).JPG

(3) パスタを茹でます。茹で上がる直前に茹で汁を忘れずに別容器に取り、湯切りします。
今回は2人分なので、大きめのフライパンで麺を茹でています。
640_k160120 (1).JPG

(4) フライパンを熱してオリーブ油を引き、にんにくと輪切り唐辛子を入れて炒めます。
にんにくの香りが立ったら、(2)のウインナーともやしを炒め、火が通ったらパスタの茹で汁と中華スープの素を入れます。

(5) 中華スープの素が溶けたら、茹でたパスタを入れて絡めるように炒めて、香り付けにごま油を回し掛けます。あとは器に盛り付け、水菜をたっぷり乗せたら出来上がり。
640_k160120 (4).JPG

中華風ペペロンチーノ・・・初めて食べた。意外と食べやすかったのでちょっとびっくり。
さらに胡麻をたっぷり振りかけたり、レモンや柚子を軽く絞っても美味しく頂けます。お試し下さいね。


今日も美味しく頂きました。
ご・ち・そ・う・さ・ま !

美味しそうに思えたら下ボタン↓をポチッて応援して下さいまし。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


にほんブログ村
point iconpoint iconスポンサードリンク


もし宜しければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有して下さい!
posted by Y&K at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメとレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


スポンサードリンク



 
Copyright © 2015-2016 Married couple smiles tearfully together All Rights Reserved.