2016年06月30日(Thu)

icon 今日の晩ご飯/手軽に茹でるだけのぷりぷりの「水餃子」と、「あん乗せ 焼き厚揚げ」


 
頑張って更新しています。皆様の応援よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
 
 
 
point iconpoint iconスポンサードリンク


今日の晩ご飯は、簡単調理の市販の水餃子。でも結構ぷりぷり。
「焼き餃子にしても良いかも?」って感じの皮の薄さですが、千切りレタスと一緒に食べるとサラダ感覚で美味しいです。
k160630 (6).JPG


我が家では、エアコンは省エネモードで24時間フル稼働中。
でも最近、気温は低いのにジメジメMAXで、身体がふやけそうな私とYとデコボコ姉妹。

「家までふやけちゃうんじゃないの?」って勢いにもかかわらず、冷蔵庫がスカスカになってきたので、仕方なく大売出し中のスーパーへお買い物。

当てもなく色々物色していると、「よりどり3パック1,000円」の札を見つけて思わず覗き込む私。

とりあえず、2パックを選んで買い物カゴへ入れたものの、残り1パックがどうしてもピンとくるものが無い・・・。しばらく悩んだ挙句、結局買わず仕舞いで移動。

よりどり3パック1,000円の「あるある」にまたハマってしまった・・・。

そして今度は、別のコーナーで「半額」の文字が目に留まり、また覗き込む私。
半額シールを付けられた生餃子が残り数パック。これはもう買うしか・・・?

関西の会社だったけど初めての商品なので、とりあえず2パックだけ購入して帰宅。
冷凍じゃなくて生餃子だったので何か得した気分。(笑)

見た感じ、焼き餃子にしようかと迷いましたが、商品に書いてある通り水餃子に。
とりあえず茹でるだけの簡単調理。
k160630 (1).JPG


レタスを千切りして、水餃子が茹で上がったら乗せ、青ねぎを散らしたら出来上がり。

水餃子らしいけど、ちょっと皮が薄いのが気になりますが・・・、価格を考えたら十分かな。
タレは付いてないので、ポン酢とごまダレで頂くことにしました。
k160630 (7).JPG


あとは、餃子だけでは寂しいので厚揚げをオーブントスターで焼きました。

ストレートの麺つゆに、おろし生姜と水溶き片栗粉を少々入れて電子レンジでチン。
あっという間に即席あんの出来上がり。

あんの上に、ちりめんじゃこを一つまみ乗せれば、おかずにも酒の肴にも。
k160630 (4).JPG


たまにはグラスを冷やして・・・ビール。
k160630 (5).JPG


では、若布の味噌汁も一緒に。いただきま〜す!
k160630 (3).JPG


今日も美味しく頂きました。
ご・ち・そ・う・さ・ま !

美味しそうに思えたら下ボタン↓をポチッて応援して下さいまし。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


にほんブログ村




point iconpoint iconスポンサードリンク


もし宜しければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有して下さい!
posted by Y&K at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメとレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


スポンサードリンク



 
Copyright © 2015-2016 Married couple smiles tearfully together All Rights Reserved.
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。