2016年10月06日(Thu)

icon なべやき屋キンレイ 『お水がいらない ラーメン横綱』を食べてみたよ!


 
頑張って更新しています。皆様の応援よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
 
 
 
point iconpoint iconスポンサードリンク


「冷凍鍋焼きうどん」でお馴染みの株式会社キンレイが発売している、『なべやき屋キンレイ お水がいらない』シリーズ・・・好奇心旺盛な私が、以前から気になっていた商品なのです。
コンビニやスーパーで見かけたことがある方もいらっしゃると思います。

手間が掛からないっていうのが大きなポイント!(笑)
キャンプ初日の遅めの昼食などに、我が家にはぴったり〜なんて思ったりしてね。

ということで、今回は、『お水がいらない ラーメン横綱』を食べてみました。
k161006 (1).JPG

車で国道を走っていると、目をひく看板を掲げている人気店「ラーメン横綱」監修品です。
パッケージはお店の看板と同じくインパクト大ですね。

封を開けると、3層構造になったラーメンが入っています。具材は、チャーシュー・メンマ・ネギ。
凍らせたスープの上に麺・具材を乗せて急速凍結する事が美味さの秘訣なんだとか。
k161006 (2).JPG

横から見ると、スープ・麺・具材と3層構造になっているのがよくわかります。
ちなみに、この3層構造は、株式会社キンレイで1975年に実用新案登録されているようです。
k161006 (6).JPG

底を見てみると、スープには溝が・・・これにも秘密があるのかも。
k161006 (7).JPG

さて、作り方は簡単。
小鍋にラーメンを丸ごと入れて弱火に掛けます。
k161006 (8).JPG

スープが溶け出したら火力を上げ、グツグツ煮立ったら出来上がり。
k161006 (10).JPG

袋から出して数分で出来上がるので、簡単便利!
ちょっと疲れて調理がつらい時や、受験生のお子様をお持ちのお宅なら夜食にも使えそう。
k161006 (13).JPG

今回はネギを増量して、もやしも加えてみました。
お好みで、色々な野菜や味玉などを乗せると、更に栄養満点になります。
k161006 (16).JPG

スープはコクのある豚骨醬油ですが、見た目よりあっさりしていて飲み易いです。
紅生姜を加えると、更にさっぱりするので豚骨系が苦手な方も食べやすくなりますよ。
k161006 (17).JPG

チャーシューは2枚。やや薄目だけど存在感のある直火焼きチャーシューです。
k161006 (18).JPG

麺は、コシのある細めのストレート麺です。
k161006 (19).JPG

冷凍食品だし〜なんて侮っちゃぁいけません。とても美味しいラーメンです。
「なべやき屋キンレイ お水がいらない」シリーズは、他にも種類があるので色々食べてみたくなりました。
それほど嵩張らないので、冷凍庫にストックしておくと便利かもしれませんね。


今日も美味しく頂きました。
ご・ち・そ・う・さ・ま !


美味しそうに思えたら下ボタン↓をポチッて応援して下さいまし。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


にほんブログ村



point iconpoint iconスポンサードリンク


もし宜しければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有して下さい!
posted by Y&K at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメとレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


スポンサードリンク



 
Copyright © 2015-2016 Married couple smiles tearfully together All Rights Reserved.