1. 夫婦そろって泣き笑い
  2. グルメとレシピ
  3. 今日の晩御飯/和風ペペロンチーノとホットサンド(05/21)
 2015年05月21日(Thu)

icon 今日の晩御飯/和風ペペロンチーノとホットサンド(05/21)


 
頑張って更新しています。皆様の応援よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
 
 
 
point iconpoint iconスポンサードリンク


今日の晩御飯は...
私Yが作ります。なので、またまたパスタです。
しかも和風ペペロンチーノ

では、早速、出来上がりをお見せしましょう。
150521_00.png


では、簡単にレシピを...

point iconpoint icon用意する材料(4人前)


パスタ(1.6〜1.8mm)400g 
細ねぎねぎ2本分 
刻み海苔適量(1つまみ位) 
オリーブ油大匙 1/2 
すりおろしにんにく小匙1 
輪切り唐辛子少々(お好みで) 
麺つゆ大匙2(3倍希釈の物) 
コンソメ2個 
湯1Lあたり大匙1ぐらい 
レモン汁少々(お好みで) 


point iconpoint icon調理

(1) パスタを塩を入れたたっぷりの湯で茹でます。
(2) パスタを茹でている間に、細ねぎをきざみます。
(3) パスタが茹で上がる直前に150ccぐらい茹で汁をカップに保存し、コンソメを投入し溶かします。
(4) パスタを少々固めにゆがいたらザルに開けて湯を切ります。
(5) フライパンに油を引き、唐辛子とにんにくを炒めます。
(6) にんにくの香りが立ったら麺を入れて軽く炒めてから、コンソメ入り茹で汁を入れます。
(7) 茹で汁が無くなる前に麺つゆを入れ、パスタに絡ませながら余分な水分を飛ばします。
(8) 火から下ろす直前に、きざんだねぎとレモン汁を入れ混ぜ合わせます。
(9) お皿に盛って、上から刻み海苔を掛ければ完成です。

パスタは手際が重要です。手際よくを心がけて下さい。

point iconpoint iconホットサンド

今回のホットサンドは、昨日焼いた自家製のゴマ食パンに、前回作り冷凍保存していたミートソースをを使いました。
ミートソース以外に入れた物は、ピクルス・スライスチーズ・ピーマンの輪切りです。

150521_02.png

今回はパンが余っていたので、1枚だけピザトーストに...
150521_03.png

全体写真(笑
150521_01.png

BEER!
150521_04.png


今日も美味しく頂きました。
ご・ち・そ・う・さ・ま !


ホットサンドメーカーをご検討中の方は・・・、
我が家で購入した直火式ホットサンドメーカーの比較記事をアップしていますので、ご参考して頂けたら嬉しいです! 
⇒⇒ 「 直火式ホットサンドメーカーを購入し徹底比較。優れ物は!?



美味しそうに思えたら下ボタン↓をポチッて応援して下さいまし。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



point iconpoint iconスポンサードリンク


もし宜しければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有して下さい!
【グルメとレシピの最新記事】
posted by Y&K at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメとレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


スポンサードリンク



 
Copyright © 2015-2016 Married couple smiles tearfully together All Rights Reserved.