1. 夫婦そろって泣き笑い
  2. グルメとレシピ
  3. 今日の晩御飯/長崎風ちゃんぽん・海老のもちもち包み(08/21)
 2015年08月21日(Fri)

icon 今日の晩御飯/長崎風ちゃんぽん・海老のもちもち包み(08/21)


 
頑張って更新しています。皆様の応援よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
 
 
 
point iconpoint iconスポンサードリンク


COOPのお姉さんに勧められた冷凍商品。「長崎風ちゃんぽん」を今日の晩御飯にしてみました。

point iconpoint icon長崎風ちゃんぽん

まずは、出来上がりがこちら。
320_k150821-4.JPG
トッピングに、別途用意したもやしとコーンを乗せました。食べる直前に胡椒をたっぷりかけて頂きます。

商品はこちら。4食入りで税込み950円でした。特に追加しなくても野菜やイカ等、思ったより具がたくさん入ってます。関西で製造してるようですね。
320_k150821-1.JPG

初めて購入したのでどうかな〜と思いつつ、とりあえず、少し手間になりますが、一人前ずつ小鍋で調理します。
320_k150821-3.JPG

裏には、作り方はもちろん、水の加減まで詳しく書いてる。超親切。(笑) 今回、裏を見ていなかった私・・・。超適当に350mlの水で作りました。
あとから裏に水の加減まで書いてることを発見・・・(ありゃ・・・)。でも薄くなかったよ〜。我が家にはちょうどよかった感じです。
320_k150821-2.JPG

point iconpoint icon海老のもちもち包み

簡単にいうと海老餃子みたいな感じです。これもCOOPで購入しました。
320_k150821-5.JPG
最初は夏休みのお昼ご飯に次女と一緒に食べようと思って買ったのですが、中々食べる機会が無く、たまたま購入した長崎風ちゃんぽんとセットで食することにしました。

今回は2袋16個入りを購入していたので、それを皿に乗せ、少し水を振って電子レンジに6分ほどかけました。フライパン等で軽く蒸し焼きにしても美味しいと思います。フワフワでエビたっぷり。からし醤油で頂きましたが美味しいです。子供は好きだろうなと思ってたら、次女がYの分を横取りして食べてました。


今日は冷凍食品のご紹介になりましたが、どちらも美味しかったです。特に長崎風ちゃんぽんは、Yも長女もスープまで飲み干しちゃいました。

これはまた、買わされるな〜。鍋シーズンになったら野菜をたっぷり追加して、土鍋でまとめて煮込んでもいいよね。では、いただきま〜す!
320_k150821-7.JPG
あ!ちなみに4つ目(私Kの分)を調理中にYがチューハイを入れてくれたので、既に飲んでしまい画像には写ってません!(笑)


今日も美味しく頂きました。
ご・ち・そ・う・さ・ま !

美味しそうに思えたら下ボタン↓をポチッて応援して下さいまし。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


にほんブログ村





point iconpoint iconスポンサードリンク


もし宜しければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有して下さい!
【グルメとレシピの最新記事】
posted by Y&K at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメとレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


スポンサードリンク



 
Copyright © 2015-2016 Married couple smiles tearfully together All Rights Reserved.