1. 夫婦そろって泣き笑い
  2. グルメとレシピ
  3. 今日の晩ご飯/ローソンフレッシュ「こだわりお試しセット8品」を使って、スキレットで簡単に「かつとじ」・「焼きウインナー」と、「ポテトサラダ」を作ってみました。食後のデザートには「牛乳フルーツゼリー」を。
 2016年02月24日(Wed)

icon 今日の晩ご飯/ローソンフレッシュ「こだわりお試しセット8品」を使って、スキレットで簡単に「かつとじ」・「焼きウインナー」と、「ポテトサラダ」を作ってみました。食後のデザートには「牛乳フルーツゼリー」を。


 
頑張って更新しています。皆様の応援よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
 
 
 
point iconpoint iconスポンサードリンク


モニプラで購入モニターを募集していた、ローソンさんの「ローソンフレッシュ こだわりお試しセット8品」。3000円以上のセット商品が、今回53%OFFの1480円(税抜)。更に送料無料ということで思わず応募してみました。
640_k160224 (14).JPG


中身の詳細は、
  • こだわりのたまご 10個
  • よつ葉乳業 特選よつ葉牛乳 1000ml
  • 成城石井 ポークウィンナー 徳用 180g
  • 大地を守る会 ジャガたまニンジンセット
  • NLグリーンスムージー 2個
  • キッチント やわらかヒレかつ丼具材キット 3人前
  • ローソングリーンPJ ミックスサラダ
  • 冷凍米ブランパン 5個
そしておまけに、プレミアムロールケーキ 1個付いて、全9商品。
640_k160224 (25).JPG
これだけ入って1480円は主婦としては嬉しい限り。
昨年、旧「スマートキッチン」のサービスを一新し、安心・安全で新鮮な商品をお届けする新たなネット宅配サービス「ローソンフレッシュ」としてリニューアル。今はキャンペーン中のようです。

今日は、この「こだわりお試しセット8品」を使って、晩御飯を3品作ります。

point iconpoint iconキッチント「やわらかヒレかつ丼具材キット」を利用して、スキレットで、簡単に「かつとじ」

10分手料理キット「キッチント」の「やわらかヒレカツ丼具材キット(3人前)」を利用して、スキレットで「かつとじ」を作ります。

キッチントの中身は、ヒレかつ6個とスライス玉ねぎ、絹さやとタレ。
あとは、卵を3個とご飯を用意するだけでヒレかつ丼が出来る簡単具材キットです。
640_k160224 (5).JPG

付属していたレシピ通りに作ってみます。
スキレットにタレと水110ccとスライス玉ねぎを入れて、蓋をして中火で約2分煮ます。
640_k160224 (10).JPG

半分にカットしたヒレかつを入れて、再び蓋をして弱火で更に約2分煮ます。
640_k160224 (12).JPG

その間に「こだわりお試しセット8品」に入っていた「こだわりのたまご」を用意。
結構大きめの卵で、黄身もプリプリです。
640_k160224 (8).JPG

あとは、溶いた卵3個を流し入れて、絹さやを飾り、蓋をして弱火で2~3分煮れば出来上がり。
おいしそうな卵だったので、余計に黄身を1個乗せてみました。
640_k160224 (13).JPG
スキレットで作っているので、10分とまではいきませんでしたが、それでも20分もかかりませんでした。
ヒレかつは冷蔵品なので揚げたての物には勝てませんが、煮込む前にオーブントースター等でカリッと焼けば更に美味しくなると思います。
特に包丁とまな板を使う必要もないので、急いでご飯を作らないといけない時には大変便利な商品ですね。


point iconpoint iconミニスキレットで、成城石井の自家製ソーセージを焼いてみました。

初めて食べる成城石井の人気商品「ポークウィンナー」。
ミニスキ(100スキ)で、シンプルにオリーブ油だけで焼きます。
640_k160224 (6).JPG

マスタードとケチャップを用意しましたが、何も付けずに食べるほうが好きかも。
肉感が前面に出ている割にあっさりしていて美味しいウインナーです。人気なのもわかる〜。
640_k160224 (15).JPG


point iconpoint icon「大地を守る会 ジャガたまニンジンセット」でポテトサラダを作ります。

袋の中に入っていたのは、じゃがいも・玉ねぎ・人参の3種。
今回ポテトサラダに使ったのはじゃがいも4個・人参1本・玉ねぎ1/2玉。
味がわかりやすいように、この3点だけを使ってポテトサラダにしました。
640_k160224 (1).JPG

茹でたじゃがいもと人参を温かいうちにボールに入れて塩・胡椒します。
玉ねぎは1/2玉をスライサーでスライスして入れます。
640_k160224 (2).JPG

あとはマヨネーズを大さじ3と、酢を小さじ2入れて和えたら冷蔵庫で冷やします。
640_k160224 (9).JPG

「こだわりお試しセット8品」に入っていた「ローソングリーンPJ ミックスサラダ」と、ポテトサラダを一緒に盛り付ければ出来上がり。
640_k160224 (16).JPG
ちなみにミニトマトは付属してません。(笑)

この野菜3点、じゃがいもは、甘くてホクホク!
人参は全く筋張って無くて、水分が多い。それに食べたあとから感じる甘みがすごく強いです。
Yも「久々に旨い人参食べた〜!」とのこと。
玉ねぎも瑞々しく水分が多くて美味しいです。見えるかな〜?切りたて断面・・・。
640_k160224 (3).JPG

point iconpoint iconローソンフレッシュ「こだわりお試しセット8品」を使って、スキレットで簡単に「かつとじ」・「焼きウインナー」と、「ポテトサラダ」を作ってみました。食後のデザートには「牛乳フルーツゼリー」を。

自家製茄子のぬか漬けを添えて。では、冷めないうちにいただきま〜す!
640_k160224 (22).JPG


point iconpoint iconローソンブランド グリーンスムージー

食後に、一食分の野菜が118gも入ったスムージも試飲。
もしかして青臭かったら飲めないな〜と思いきや、飲みやすくてとても美味しい。
これ1本で1食分の野菜が取れるのは有難いですね。ヘルシーでダイエット中にも良さそうです。
640_k160224 (23).JPG


point iconpoint iconよつ葉牛乳とトロピカルフルーツ缶詰で、牛乳フルーツゼリー

そして急遽、よつ葉牛乳とトロピカルフルーツ缶詰を使って、牛乳フルーツゼリーを作りました。
北海道十勝の生乳のみを使用し、美味しさを損なわない為に、生乳の生産地である十勝の工場で殺菌パックしたこだわりの牛乳です。
640_k160224 (26).JPG

先に熱湯でゼラチン5gを溶かし、よつ葉牛乳200ccと缶詰のシロップを適量入れて混ぜます。
あとは、フルーツを加えて軽く混ぜ、容器に入れて冷蔵庫で30~1時間冷やせば出来上がり。
晩御飯を食べ終わる頃には出来てた。全部で6個作ったけど、次女は2個もペロリ。
640_k160224 (24).JPG

あと、パン好きの私が気になる「冷凍米ブランパン 5個」は、翌朝「こだわりたまご」の目玉焼きと一緒に朝食で頂く予定です。

今回はお得な、初めての方限定「ローソンフレッシュ こだわりお試しセット8品」を試してみましたが、このボリュームで1480円は大満足価格です。
このローソンさんのローソンフレッシュでは、他にも美味しそうなこだわりの商品がお手ごろ価格で購入出来て、更に日用品や医薬品まで何でも揃う品揃え。入会金や月会費は無料なので、手軽にお試しが出来るのもいいですね。




今日も美味しく頂きました。
ご・ち・そ・う・さ・ま !

美味しそうに思えたら下ボタン↓をポチッて応援して下さいまし。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


にほんブログ村
point iconpoint iconスポンサードリンク


もし宜しければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有して下さい!
【グルメとレシピの最新記事】
posted by Y&K at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメとレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


スポンサードリンク



 
Copyright © 2015-2016 Married couple smiles tearfully together All Rights Reserved.