1. 夫婦そろって泣き笑い
  2. グルメとレシピ
  3. 今日の晩御飯/昨晩の「キャベツの千切り鍋」の残りをリメイク! チーズをたっぷり入れた「トマトリゾット」は、熱々とろとろで心も身体も温まる〜。
 2016年02月28日(Sun)

icon 今日の晩御飯/昨晩の「キャベツの千切り鍋」の残りをリメイク! チーズをたっぷり入れた「トマトリゾット」は、熱々とろとろで心も身体も温まる〜。


 
頑張って更新しています。皆様の応援よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
 
 
 
point iconpoint iconスポンサードリンク


風邪引きの次女は、やっぱり夕方になると熱が38度近くまで跳ね上がる・・・。
今日の晩御飯は私とYと次女の3人なので、食欲の無い次女が食べやすいように、昨晩の「キャベツの千切り鍋」の残りをリメイクして、チーズをたっぷり入れた「トマトリゾット」を作りました。
640_k160228 (11).JPG


point iconpoint icon昨晩の「キャベツの千切り鍋」の残りをリメイク! チーズをたっぷり入れた「トマトリゾット」は、熱々とろとろで心も身体も温まる〜。 今回用意した材料&作り方

鍋の残り:適量
ご飯:茶碗4杯くらい
玉ねぎ :1/4玉
キャベツ:1/5玉くらい
鶏もも肉:1枚
あらびきウインナー:2本
トマト缶:1缶
★切れてるチーズ(又はスライスチーズ等。無くても可):1切れ
ピザ用チーズ :適宜
★おろしにんにく:少々
★塩・胡椒:適宜
★ケチャップ:適宜
チャービル:お好みで


(1) キャベツは千切りに、玉ねぎは食べやすい大きさに、鶏肉・ウインナーは小さめにカットしておきます。
(2) 鍋の残りに玉ねぎを入れて火に掛け、煮立ったら鶏肉を入れて煮ます。
鍋の残りのつゆが少なければ、水を足します。
640_k160228 (2).JPG

(3) 再度煮立ったら、トマト缶を入れます
640_k160228 (3).JPG

(4) ウインナーとキャベツも入れて煮込み、★を入れて味を調えます。
この時点で具だくさんなミネストローネで美味しい〜。
640_k160228 (4).JPG

(5) ご飯を入れて、ひと煮立ちしたらピザ用チーズを加え、チーズが溶けたら出来上がり。
コクが増すので2種類のチーズを入れています。
640_k160228 (9).JPG

お好みでチャービルを。
640_k160228 (13).JPG


point iconpoint iconオニオントマトサラダ

我が家で流行のオニオントマトサラダです。今回は宇和島のじゃこ天を温めて一緒に。
640_k160228 (7).JPG

皿にたっぷり水菜を敷き、その上にスライスしたトマト・じゃこ天を乗せます。
640_k160228 (5).JPG

その上からコールスロー用のドレッシングを掛けます。640_k160228 (6).JPG

最後に、味付けオニオンを乗せれば出来上がり。オニオンとトマトを一緒に食べてね。
640_k160228 (12).JPG

■味付けオニオン■
玉ねぎは(今回は、中1/4玉)をみじん切りにし、
・レモンドレッシング(市販品) 大さじ1
・塩・胡椒 適宜
を混ぜ合わせ、30分程度寝かせます。お好みでレモン汁を加えると更にさっぱりと美味しくなります。

レモンドレッシングが無ければ、
・レモン汁・オリーブ油 各大さじ1 、・砂糖 小さじ1 、・塩・胡椒 適宜
を合わせても代用出来ます。
玉ねぎを水に晒さずそのまま使うのがポイントです。玉ねぎは早めに調理して辛みを飛ばした方が、水っぽくならずに美味しく召し上がれます。


では冷めないうちに、いただきま〜す!
640_k160228 (14).JPG


今日も美味しく頂きました。
ご・ち・そ・う・さ・ま !

美味しそうに思えたら下ボタン↓をポチッて応援して下さいまし。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


にほんブログ村
point iconpoint iconスポンサードリンク


もし宜しければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有して下さい!
【グルメとレシピの最新記事】
posted by Y&K at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメとレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


スポンサードリンク



 
Copyright © 2015-2016 Married couple smiles tearfully together All Rights Reserved.