キャベツと豚肉の鍋、トマトと泉州たまねぎのサラダ。
絵的にはこんな感じ↓です。
鍋は、キャベツ1玉に豚肉500g、人参2本、長ネギ2本。
キャベツと長ネギは前回お取り寄せさせて頂いた「湯の川」さんから。
人参と豚肉は近所にて購入。
昆布と鰹の出汁で野菜と豚肉を煮ます。
それを、ポン酢で頂きます。
トマトと泉州たまねぎのサラダは、トマトを彩りよく並べ、たまねぎスライスに鰹節を掛けます。それをポン酢で頂きます。
たまねぎスライスは、事前(20〜30分位い前)にスライスし、水にさらさず辛味を飛ばしてあります。
で、お酒は...
ジャジャジャジャ〜ン
限定品!
かぼすの酸味が美味しゅうございました。
普段は夫婦で1本(殆どYが飲みます)なのですが、今日は3本も飲んでしまいました...(笑
今日も美味しかったです。
ご馳走様!
にほんブログ村
もし宜しければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有して下さい!
【グルメとレシピの最新記事】
- 西紀サービスエリアの黒豆チーズケーキ
- ホットケーキミックスで簡単!甘さ控えめ大人味!「柚子のホットケーキ」
- 風邪予防や大量消費にも!ビタミンたっぷり「柿羊羹」
- オーブントースターで簡単!「苺のクラフティ」
- 甘酸っぱさが心地良い「りんごのコンポートゼリー」
- 爽やかな初秋のスイーツ「梨のコンポートゼリー」
- ダイエットや夏バテ予防に!身体に優しいスイーツ「トマト寒天」
- 材料3つ!優しい甘さがクセになる、あっさりさっぱり「黒糖アイスクリーム」
- 甘酒で腸活を!「あらつぶし苺の甘酒ゼリー」
- レンジで簡単!上新粉で作る「いちご大福」
- 材料3つ!フライパンで簡単「りんごジャム」
- ピリ辛がクセになる!シメが美味しい「豆腐たっぷり麻婆鍋」
- 「水炊き」から「塩こうじ鍋」、さらに「トマトパスタ鍋」へと鍋の残りをリメイクしな..
- ココナッツオイルを使ってアジアン風味〜「パリパリ春巻き」と「オニオングラタンスー..
- 今日の晩ご飯/ダッチオーブンで作る「生姜たっぷり!豚だんご鍋」
- アサムラサキ「特薦白だしかき醬油」で「和風どらやき」を作ってみたよ!
- 今日の晩ご飯/水炊きの残りをリメイク!寒い日は身体の芯まで温まるピリ辛の「茄子の..
- 出汁を取ったあとの昆布をリメイク!「おろし昆布」
- 鍋物には欠かせない「レンコン入り鶏だんご」のススメ!
- ホットサンドパンは簡単便利!今朝は「ホットサンド」で朝食。



